必聴LAの美しきTOKIMONSTA トキモンスタ

TOKIMONSTA (トキモンスタ)本名はジェニファーリー。ここ数年で勢いをつけている LA 出身の韓国系アメリカ人DJ、ミュージシャン、プロデューサーです。

Skrillexとライブとかしたり、フライングロータスのレーベルに入ったりノリノリです。 昨年東京で開催されたRed Bull Music Academy  にも参加してます。坂本龍一をリスペクとしていて来日した時に一緒に仕事をしたそうです。すげー

楽曲もカッコいいんですが、ビジュアルもカッコいいですね。喋り方のカッコいいお姉さんって感じです。 彼女がボーカルをとることは無く、自分の声はコーラスぐらいでしか使わないとの事です。

レコードショップに赴いて、無名で安いレコードから面白いパーカッションの音を見つけて自分で加工するのが好きだとインタビューで答えていました。 彼女の楽曲制作は主に彼女の部屋で行われ、部屋に並んでいるいくつかの楽器がおもちゃ屋さんを連想させます。 これからますます注目度の上がっていくアーティストの一人でしょう。 んーーーー楽しみ!!

Leave a comment