サーフィン男 Dick Dale!!

テケテケテケテケテケテケ……!!!!

テケテケサウンドの神、

Dick Dale (ディックデイル)!!

超カッコいい!サーフィンの音をウエットなエレキのフェンダースプリングリバーブサウンドに乗せて表現するという偉業を成し遂げた現役の

おじさんです。サーフミュージックのみならずその多彩なギターサウンドは後のサイケロック、ハードロックへと影響を与える生きるレジェンドDick Dale!!

あのベンチャーズやビーチボーイズにも影響を与えているらしいです。

この人はジミヘンと同じ右利きギターを逆さまにして左利き用にするというギタースタイルです。ただディックデイルがストリングスを張る事無くそのまま使うの

に対して、ジミヘンはストリングスを逆に張り直すという違いがあります。

Advertisements

LA シャレたCHILLバンド MOON CHILD

moon child

 d96f57_64c0bf1f8f594efb8ac2c3272e947669.jpg_srz_666_416_75_22_0.50_1.20_0.00_jpg_srz
LA 出身のチルバンドMoon Child
一年ほど前にLAのライブハウスで二回程見る機会があったので紹介します。見に行ったライブハウスはBootleg Theater というところで、
古い映画館を改造して作ってんですが、とても雰囲気がいいライブハウスです。初めて見た時は、ライトはネオンライト一つのみで、
後はロウソクのみのかなりロマンチックな感じでした。
Moon Child はUSC(南カリフォルニア大学)でジャズパフォーマンスをしていたAndris, Amber それとMaxが2011年に結成したバンドです。
Amberはボーカル、残りの二人は基本的にはNordのキーボードを弾いているんですが、三人ともジャズを先行していた事もあり、いきなりみんな管楽器を吹き出し
たりします笑 それがカッコいいんだ。

全体的にはチルな感じで、Ambir の少しかすれたでも透明感のある声がオシャレな感じ。カーディーガンズとか好きな人は気に入るかもしれません。
Facebook とかの書き込みにもあるんですけど、NYの音楽シーンにもマッチしてると思います。ムーディーでアート的な要素が強く、日中に白ワインでも飲みな
がら聴いていたいバンドです。
Band Camp  http://thisismoonchild.bandcamp.com
おすすめ度 7
評価7